2016年08月15日

FLIX BUS

せっかちに旅行下調べ続行中。
関空からドレスデン到着して4泊、ライプツィヒに移動して5泊、ウィーンに移動して3泊予定やけど
移動をどうしようかと。
節約したいし、臨機応変という高難度技は使えないおつむなので
毎度レイルヨーロッパで鉄道の早割チケットを買っていたのだけど
ライプツィヒからウィーンへの移動が長くて途中で乗り換えが有る。
いつもスーツケースが気になるし、あちらは大々的にアナウンスしてくれないので
居眠りも出来ず、というか毎度連れが先に寝てしまうのでこちらは眠れず、
乗り換えでスーツケース引っ張ってゴロゴロ好きじゃないし。
そういえば以前ウィーンからプラハ移動はバスを使って、これがわし的には気に入っていた。
終点だから寝ても大丈夫、景色も良かった。
で、バスで探してみたら”FLIX BUS”というのを見つけた。
ええですよ〜♪なんせ安い、時間は鉄道とそう変わらないみたいだし、トイレもついてるし。


あちらこちらと入れては、ひとりで盛り上がる。
ドレスデンからプラハ、鉄道だと遅い時間到着しかなかったけど、バスだと日帰りで行けそう。
ブラチスラバも行けちゃいます、安いよ〜。
もう、行った気満々。
こうして貴重な休日は暮れてゆきますねん。

でも、ウッドボウルピンクッション2個作ってん。

2016-8-15-1.jpg


 ニコ猫


2016-8-14-1.jpg
posted by lan at 17:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | ドイツ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: