2016年08月15日

オッちゃんにもご褒美を

 オッちゃんの介護生活は相変わらずで
妹ちゃんと半月交代で明石⇔松山実家への移動生活が続いている。
こちらに居る時は家事とボーイスカウト活動、
以前やっていたPTA関係の諸々のお呼びも合ったり
全然暇な訳では無いし、ボーイスカウトで子供たちの世話も心から楽しんではいるけれど
他にもちょっと良いことがあった方がいいに決まっているので
音楽を聴きに出かけたらどうかと声をかけてみたら大乗り気で(当たり前か・・・)
90歳を過ぎたお義母さんを見送ってから(失礼)ゆっくり出かけたらと思っていたけれど
まだまだお元気だし、妹ちゃんに任せて出かけられるうちにと勧めたら
来年のライプツィヒ・バッハ音楽祭の時期に出かけたいと
フィンランドやオランダ、ウィーン、エストニアにも行きたいとか結構ムチャ振りも
されたけれど、時間もお金も非常に限りがある事を説明すると
ドイツとウィーンに絞ってくれた。
お独り様でのお出かけを勧めたけれど、心細そうだし
蚤の市も行けそうだし、ボンのボーイスカウト仲間がドレスデンに留学しているので
彼の顔も見たいしと、結局わしも一緒に行くことになった。
来年6月だからまだまだ先の話。
お義母さんはきっと元気でいてくれる事を祈って
オッちゃんにも頑張ってもらいたいと思っている。


201-8-7.jpg

12泊14日予定で、とりあえずキャンセル無料ので短期貸しアパートを
ドレスデン⇒ライプツィヒ⇒ウィーンで抑えてみた。
いつも頼りのBooking.comやけど、優良物件ってすでに満室が多い。
まだまだ先のバカンスなのに、楽しみにとっとと動いている人って多いのですな。
次回も自炊で節約してチケット代を絞り出す。
移動でバタバタしないでゆったり過ごしたいお年頃もあってオランダは今回は見送った。
楽しみにしていたけれど、ここは宿泊費高いですな。いつかの機会に。
ガイドブックも支障がない程度の古本で手に入れた。
どうか、みんなが元気でお出かけが出来ますように♪
【関連する記事】
posted by lan at 10:01| 兵庫 ☀| Comment(2) | ドイツ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜〜?本場のウイーンで音楽を聞く、いい旅になりそうですね。Booking.comのアパート形式、良いですよね。我々もローマで楽しみました。我々もオランダ行きたいのですが、同じく90歳の母がガンで9月頭から実家に行って最後看取ります。いつまでなるかまったく解らない、今回は長い滞在になりそうですけど。
Posted by <ハーモニー>生駒 at 2016年08月15日 11:02
☆ハーモニーさん

看取りにお帰りなのですね。
お辛いと思いますが、どうかお気張りになってください。
しっかりした妹さんや奥様もご一緒なのが心強いですね。

オッちゃんはクラシック大好きなんで、それはそれは楽しみだそうですよ。
お義母さんはまだまだお元気で、お世話が終る頃にはオッちゃんの元気がなくなりそうです(笑


Posted by lan at 2016年08月15日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: