2016年05月19日

えらいことです

 ひばりのピーチクパーチクも聞こえてのどかな朝。
本日はしっかり荷造りをせねば!こんなこと(ブログ更新)をやっている場合ではないって!

2016-5-19.jpg


 今年も綺麗に咲いた、ローブリッター♪
マダムピエールオジェはイマイチやったけど、この子は強健で助かる。

昨日、メールをチェックしていたら、応募していたハンドメイドイベントの審査が通ったと知らせが入っていた。
7月6日から1週間程度、うめだ阪急に自作の品を出させていただける事になった。
うめだ阪急やし20ブースやし、あかんやろーと思っていたのが通ってしまったので
旅行中もそのことが頭から離れなくなりそうで、う〜ん、て感じ。
ていうか、作品作り間に合うん???
イベント出店は初めてなので、どのくらいのボリュームが必要かもわからないし、
詳細は6月初旬に連絡があるらしいけど、ああ、自分が申し込んだとはいえ気が重い。

4日間は店に立つ。
有給はまだ残ってるからOK(旅行の後でちょっと気を使いそだけど)
大阪なら電車で1時間もかからない。
でも売り上げから召し上げられる委託料は百貨店なりの高率で
超弱小・時間の無い手作り好きオバちゃんでは、とてもお金儲けにはなりそうに無い。
でも、沢山の人に見ていただけてどんなお話しが出来るかで
今後作っていくものの参考にもなるので、頑張りますよ。

旅先で良いネタが有るといいなー。
その前に荷造りね、そう、人間足元が大切よ♪
posted by lan at 09:15| 兵庫 ☀| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜すごいですね〜阪急 見に行くね〜〜
久々にMIXI行ったついでに、立ち寄ったら、こんな話題でビックリぽんですわ

もう旅立ってる気がするけど、元気でいいご旅行を!
Posted by 圭 at 2016年05月21日 21:47
☆ 圭さん

昨日戻りました。
旅行楽しかったです、体調もこれまでの中で一番安定してました。
自炊力のおかげかも。

ああ、初めて出店、作品出来るやろか〜、もう有給少ないし・・・。
頑張りますんで見に来てください。
また詳細連絡しますね♪

Posted by lan at 2016年06月03日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: