2016年05月05日

がま口バッグ

2016-5-5.jpg

試作品のがま口バッグ。
口金は29センチ幅でマチをぐるりと付けたので、お弁当も水筒も余裕で入る。
ショルダーバッグにもなるので、しばらく通勤時の相棒になりそうっす。
作ってみるとさすがに色々と訂正点が見えて、やっぱり作らんとダメやなぁと思う。
この金具を5個も用意しているので、販売用に旅行から帰ったらぼちぼちと作ろうかと
上手になりたいわぁ。


今日はオッちゃんとボンがやっと帰ってた。
オッちゃんは3日〜5日、2泊3日でボーイスカウトの子供たちとキャンプをしながら自転車で琵琶湖1周して
ボンは先月の30日から同じくスカウトのウッドバッジ研修3泊4日に行き
その帰りに琵琶湖のキャンプに合流。
二人とも真っ黒のヨレヨレで、夕食後には早々とベッドに入ってしまった。

ボンのウッドバッジ研修は相当楽しかったようで、ちょっとテンションが高い。
真剣で同じ思いで、それなりのスキルが有る仲間とのキャンプと訓練は非常にスムーズで有意義だったそうな。
とても良い刺激を受けた様子で、そういう経験が出来て良かったねぇ、と心から思う。
でも通算6泊7日のテントのキャンプ生活が続くと
さすがに家のベッドや食事が恋しかったとまだまだ甘いヤツかも。
posted by lan at 23:25| 兵庫 | Comment(0) | ぷち・ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: