2016年04月30日

調べくたびれる

2016-4-26-1.jpg




2016-4-26-2.jpg


大した世話もしていないというのに、春になると我が家の小さな花壇にも花が咲く。
樹木はどんどん大きくなって、マンションベランダではこうはならなかったので嬉しかったり♪
モッコウバラも鉢が窮屈そうになっているので花が終わったら地面にうつしてやりたいなぁ。

フランス旅行まで1ヵ月を切って、もう調べすぎて疲れた・・・。
きっと穴だらけだとは思うけれど、自分でプランを組むと、いかに有意義に過ごそうかと
どのスーパーがいい?ランチは?移動手段は?古着、アンティーク、手芸屋、生地屋 効率良く回りたい。
定休日は?昼休みは?地下鉄がいいやら歩いた方がいいやら、頭の中がぐるぐるになって
結局出たとこ勝負になるに違いないというのに。

とりあえず、食い気優先でアマノフーズの具だくさんのみそ汁やらにゅうめんを購入。
後はリポDも買おう、持ち物リスト作ろうとか何だか落ち着かない。
白アスパラと卵、エシレのバター、パン!あちらの野菜は味が濃いのでサラダも楽しみ。
果物も、ぺったんこの杏子のような桃みたいなのがウィーンにはあったけど
フランスにもあったら絶対食べたいなぁ。
それとポロねぎ!グラタン!

しかし、何も起こっていないうちに疲れてしまう損な性分で。
昨年のスペインでもプランニング中に疲れて、あちらで熱を出してしまったので
今回は要注意して気楽にしていよう。
色んな予約内容もボンと読み合わせ確認出来たし、
早々と予約をしてしまったので、かなり安く上がった♪
もし事件が起こってキャンセルになったら・・・とリスクも有るのでヒヤヒヤしてたけれど。

最近の休日は必ずと言っていいほど何か作ったりそれなりに充実?していたせいか
今日はしんどくてダラダラ過ごしている。
ボンはボーイズカウトのウッドバッジ研修で3泊4日のキャンプ、
それが終わったらその足で琵琶湖1周サイクリングキャンプに出るのでしばらく留守。
オッちゃんは今晩松山から帰ってくるけれど琵琶湖のサイクリングでボンと合流する。
二人供、元気やねぇ。

2016-4-30-1.jpg


猫たちも元気に寝るのに忙しい。








posted by lan at 18:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | フランス旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: