2016年04月25日

ジャムでも

2016-4-25.jpg

本日お仕事お休み。
オッちゃんが送ってくれた松山の朝取り苺、ジャムにしました。
明日はホットケーキでも焼いていただこうかな、ボンが楽しみにしています。


2016-4-25-1.jpg


ピンクッションを作ろうとちくちくしていますが、少し間違えている箇所があるので訂正しないと。
ちょっと苦しんだ所なのですが、同じ所を呪われたように間違え続けます。
イジイジしてしまいますよぉ。


来月フランスに出かけるのが、楽しみで色々と調べているのですが
なぜかイタリアに行きたくて行きたくて。
次のニンジンはイタリアにして頑張ろうかなぁとせっかちでやんす。

今なら、以前とはまた違う散歩が出来そうな気がする。
節約旅なりにトスカーナをゆったりとまわりたい。
まだ行った事が無いルッカやサンジミニャーノ、出来ればアレッツォ、
バスツアーでひたすら忙しなかったピエンツァ、モンテプルチャーノも。
妄想の続きは帰ってきてからにしょー。
posted by lan at 22:11| 兵庫 | Comment(3) | ぷち・ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンテ・プルチアーノいいね〜〜!!この前はローマ市内(笑)やはりトスカニー地方が一番いいですね。
Posted by <ハーモニー> at 2016年04月26日 11:37
ルッカ、いいよ〜〜。あまり何も無い。でも完璧な楕円の大きな土塀に囲まれて。いいデリカテッサンの様な店が色々あって、ワイン、チーズ、フルーツ、サラミなど買ってホテル(民宿)のベッドで食べる。いいね。そうそう。ルッカにはプッチーニの生家があります。博物館になってる。フィレンツェからバスで1時間程だったと思う。サンジミニャーノも楽しめました。時間を
つかってゆっくりがいいね。
Posted by <ハーモニー> at 2016年04月26日 11:40
☆ ハーモニーさん

トスカーナはこれまで2回、おひとり様で訪れているのですが
なかなか行きたい所、全部は回れていません。
雑誌やネットでフランスの小さな路地とか写真を見ると
イタリアの路地歩きがしたくなってしまうのですよ。
行くならフィレンツェに泊まって日帰りになるのかなぁ。
ボンをそそのかして、車で回りたい、ピエンツァあたりに泊まりたいとか妄想中です。
すでに堪能されたようで羨ましいです。

Posted by lan at 2016年04月26日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: