2016年04月12日

ちくちく完了

2016-4-12.jpg


 相変わらず手は動かし続けて、何やら刺しているけれど
これを形にするのがなかなか・・・。
大きながま口にしようかと思ってはいるのですが。

5月にフランスに行ったら手芸店巡りをするのが楽しみで
もちろんモニーク・リヨネさんのお店にも行って、サインしてもらおう!(マジかっ?
モンマルトルの生地屋街も楽しみっす。
どんどんと街から生地屋さんも手芸店も消えていっているので
パリではどーなんだろー、どんなお店がしっかり商売として成り立っているのやら興味津々っす。
我が国発刊のソーイングブックがフランス語でも多数発行されていて
評判もいいらしくて、多分作り方とかの説明がとても丁寧だからというのもありそうだけど
そんな丁寧なのが無いのに、手作りをする人が多い?謎だわ。
それともやり方がわからないからお店への出入りが多くなって
それが商売に結び付いていくのかなぁ。。。






posted by lan at 21:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lanさんは一途で素敵ですね(^^)

ひとりで行きたい所に行けるというのがスゴイな〜って思います。
秘めた情熱というものですね。

Posted by ten at 2016年04月13日 21:54
☆ tenさん

今回もボンば番犬で一緒です。
私が手芸店巡りをする時は別行動になります。
色々見てきます〜♪
Posted by lan at 2016年04月14日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: