2016年03月22日

最近作ったもの


 ちくちくと何とかやってますが、時々何が作りたいのかわからなくなってくる。
そう、毎度思いつきと行き当たりばったりでやってるからねー。
同じモノは作らないというか作れない(苦笑
ありがたいことに出品すると、たいていご購入下さる方がいらっしゃる。
でも、出す前には「売れへんやろなー、売れたら嬉しいけど、あかんかなー」と
それなりに悩んでたりするのですが。

こちらはあまり、反応が無いグラニーバッグ。
どこがアカンのかわからない。
わしはめっちゃ気に入って買ったヴィンテージプリント。
裏はパッチワークにして組み合わせも同じ頃のヴィンテージプリントを当て、レースも古いものを使っている。
作る時は売れ残ったら自分で使うというのが前提なので
出品するものはどれもお気に入りなんやけど。
販売する以上は自分が好きなものの反応が良くないのって、ちょっと気になるなぁ。
販売サイトからお客様の反応というがメールで入ってくるのだけど、
他は良いのにこのコだけスルーされていて、ちょっと悲しい。。。
ちなみに前回アップしたがま口バッグは早々に行先が決まったというのにね。

「ええよ〜、おかあちゃんがちゃんと面倒みたるさかいな。あんたは安心だけしとったらええんや。」
て、気持ちです。




gb.jpg




  こちらは昨晩アップしたマルシェバッグ。
古い(1930年頃)のキッチンクロスにモノグラムを刺繍したもの。
作っている時は楽しいのなんの。


mg.jpg




どうしてわしはこんなんを作りたいのんか自分でもわからない。
市販でなんぼでもええもんあるのに、こんな面倒臭いことせんでもええやんか。
と自問するんやけど、やりたいねん〜。

いっぺん、生地や糸の顔見るんも嫌になるくらい、やってみたらええんやろか。
仕事もあるからエエ加減にセーブが効いているのかもしれない。

旅行前に手持ち生地消化と旅費の足し前提で始めたけれど、片付くはずがリビング片隅とはいえ
アトリエ化してしまい、散らかっていく一方なんを気にしながらも今日作るモノを考え中。
たいしたアイデアも技術も無い、手仕事好きおばちゃんでしかないのだけど
とりあえず、続けていきたいなぁ。


2016-3-13.jpg



 最近素気ないニコちゃん。


2016-3-18-1.jpg


 パソコンをしていると膝に載せろとうるさいモンちゃん。
こちらはわしの膝の上にいるところを撮った。偉そうだわっ!
今作業しているノートパソコンのラップトップを閉じると多分、こちらに疾走してくると思う。
毎度、そんなんでちょっと疲れる時もあるねん。















posted by lan at 10:21| 兵庫 ☀| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: