2016年03月14日

ちまちまと旅行計画中

map.png


 パリ6泊 アヴィニョン4泊 ニース2泊の予定で色々予約も済ませてしまいました。
まず、パリの行きたい所をチェック中。
今回の目当ては蚤の市と手芸店巡り。
マレ地区のアパートを借りたのが良かったようで、行きたい所はほぼ徒歩圏内っす!
さすがにヴァンヴやクリニャンクールにはメトロや地下鉄を使うけど
SAJOU、Ultramod、La Croix la maniere,に歩いて行ける〜♪
モンマルトルの生地屋街はUltramodからメトロになるかも。
ヴァンヴからクリニャンクールにはバスが使えるらしいとか、情報収集中で、何だか行ってしまった気分に近いモノが・・・。
しかし、そんなに生地買っても仕方無いのだし、旅行ハイでカード使い過ぎないよう締めないと。
手持ち生地消化と称して、小物を作って販売を始めたものも何とか売れていってます。
しかし、色々な種類のものを切り刻んて合わせて作るので、端切れでかえって嵩張っているような気もする。
何をしたいんだ、わし・・・?
売れると次に作りたいモノが出来てしまうので、少し材料を買ってしまう。
バンブーのハンドルやポーチの口金程度やけど、なかなかモノ減らしにはならないっす。
たまっているがま口の口金をどうにかしないとなぁ。
出かける前にまだまだがんばろー!

初めておフランスならルーブルやオルセーに行かんとどーすんの!というココロの声も聞こえる。
6泊では足りないよ・・・。
手芸店巡りは昼休憩が長いコトだし、効率良く回るにはやっぱプラン立てないとなー。
日帰り出来る中世の町プロヴァンてところにも行きたいし。



s-bag.jpg


 これは今日販売サイトにアップしたトートバッグ。
サンプラーのクロスステッチ刺繍大変やったわ。
でも、バッグにして販売するための作業では無くて、イライラ防止の手仕事でやんす。
販売目的だとこういうのって割に合わなさすぎる・・・。











posted by lan at 16:59| 兵庫 🌁| Comment(2) | フランス旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてにしては、ディープな場所に宿をおとりで・・・
ルーブルは、夜に開いてる(週末だっけ?)日があるので、夜に時間あれば・・・でも夜道がキケンか(-""-;)
帰路の荷物が凄そうですね〜〜〜
頑張ってね=

Posted by 圭 at 2016年03月24日 14:36
☆圭さん

お久しぶりです〜。
今回も番犬のボン同行です。
でも、このアパートはバスティーユにも近いのでメトロであちこちに行きやすそうなんですよ。
テロが続いてますね、こんな脳天気でいいのかなと思いつつ、
支払いが済んでしまっているので行くしかないです。

Posted by lan at 2016年03月24日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: