2016年02月23日

ちくちくは続くけど

 刺繍をするのは楽しくて、ちくちく手を動かし続けております。
オートクチュールみたいな図案、楽しかった。


2016_2_14_2.png



 何度もやっているモニーク・リヨネのパッチワーク風の図案にアルファベットを合わせて、
ファスナーポーチにしようかなぁ、とか


2016_2_14_3.png



100年位昔のホームスパンリネンのグレインサック、初めて3本取りで、これはざくざくという感じで刺し終わった。
手触りが良くて、作業が楽しくなる生地だった。



2016_2_8.jpg



で、これらをバッグなりに作りのがどーにも億劫で・・・。
 勢いがつけば仕事は早い方なんだけど、どーも気がのらず。
ネットショップは調子が良くて出したら買ってくださる方、多いのです。
がんばれ、わし。
自分で持つにはそんなに数は要らない。
でも、作りたいのだ。
このまま放置は貴重な生地を汚しているだけのような気になる。

とか、言いつつバンブーの持ち手を頼んだので、ホームスパンにはそれを合わせようかとか
悩む時間が相当長いっす。
posted by lan at 21:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | ぷち・ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: