2016年02月22日

懐かしい曲

  ボン、胃腸炎から完全復活して、ボーイスカウトのキャンプもこなしてます。
キャンプだなんて言ってくれなかったので、晩ごはん、どーするんだろーとメールをしたら
「今、キャンプ中」と素っ気無い返事。
このクソ寒い中、よーやるわ・・・。

独り深夜までネットサーフィン(死語かも)していて、懐かしい曲を見つけた。
ボンを育てている時にNHKのみんなのうたで聴いて、何だか涙が出てしまった曲で、
当時はインターネットなんて無かったので、調べる術も無く、
育児のドタバタにかまけて、そのまま忘れていたけれど。



 ピチカートファイブは渋谷系とか言われていて、
そんなこじゃれたのは苦手と敬遠していたのだけれど、この曲は好きだった。
みんなのうたなんで、実際に観て感動していたのはこんな素敵なおねーさんやおにーさんでは無く、
素朴なアニメだったけれど。

どうして、この曲に行き着いたかというと、最近バート・バカラックが好きで、中でもこの曲、




「世界は愛を求めている」が欲しくて、誰かのカバーを探していた。
ピチカートファイブの野宮真貴さんのも良かったけれど、
ディオンヌ・ワーウィックがいいなぁ。
でも、野宮真貴さんはすごい。
京大西部講堂のコンサートで菊池成孔さんとデュエットしていたのを観たのは10年位前になるかな、
わしより年上・・・。
ボンと同じくらいの息子さんも居るらしいけれど、いつまでも細くて綺麗なバリバリの努力女子で、
この動画からそんなに変わっていない。

わしは見た目に注ぐ努力はもう、そこそこでいいけれど、他の部分で頑張りたい(笑
励みになります。

ボン、もうすぐシベリア鉄道旅に出る。
ボーイスカウトの友人と二人で資金も自分達で必死のバイトで貯めた。
昔は節約旅の代名詞だったシベリア鉄道は今や贅沢旅らしくて、結構お金がかかるらしい。
結局代理店に頼んだのだけれど、成田まで自力で行かないとならないし、
5月に計画しているフランス12泊14日の旅より費用がかかっているかも。
車内に湯沸かし器があるらしいのでカップ麺とかを持ち込んで節約するとか言うけれど
ボン、カップ麺苦手やん。
どーするんだとか思わないで放っておくことにするけど、ヤキモキしたり。
大きくなるんだなぁガキって、ホッとするけど寂しかったり、こちらは取り残され感じがするのって、
わしが意外に負けず嫌いってことかな?
posted by lan at 21:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: