2014年04月04日

日曜日な二人

ボンは志望校2つともすべる。
こちらにあれこれ相談せずとも、どうするか自分で決めていた。
仕事をしながら通信制の大学に行きたいと。
結果的に教職が取れたらいいんで別に手段はこだわらないし、自分の時間とお金も欲しいので働きながら勉強するから、もちろん授業料も自分で工面します、この家にもうしばらく置いて下さい。
そんなしんどいこと本当に出来るのかな?どうしてもやりたいらしい。そーですか。

で、オッちゃんとボンは自由時間中。
一緒にロードバイクで遠出をしたり、ボンは日払いのバイトに出たり。

2014403.jpg


オッちゃん作の牛すじカレーとサラダ、野菜マリネ


おかん的には試験やら面接やら何とかこなして契約社員のランクが上がった。
休日が劇的に増えるらしい。
ちくちく時間になるかゴロ寝になるか有意義に使いたいなぁ。



posted by lan at 10:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボン君、残念でしたね。
でもかえって精神的にたくましくなったような気もします。
教職って、科目は何ですか?
うちの子は子供に勉強を教えるのは嫌いじゃないけど、現場の雰囲気が絶対に無理っつうて、一応中学の美術を取りましたが多分使うことはないと思われます。
甥っ子が学童の指導員をしながら通信制で小学校の免許とりましたよ。
がんばれ!
Posted by 安樹 at 2014年04月05日 06:58
★ 安樹さん

ボン全然大丈夫です。
これが僕が本来望んでいた形だとかのたまうくらい。。。
高校のセンセしたいらしいです。
BL漫画家さんちで一杯本を借りたり、バイトしたり(まだ勉強始まってないからね)急に視野が広くなった感じです。
浪人して志望校を目指すようにと沢山のオトナに攻められたりして意思を強くしていってます。
色々紆余曲折やらかしそうな予感もしますが、彼次第だし。

センパイ!また色々教えてね♪
Posted by lan at 2014年04月05日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: