2017年05月22日

バッハに続いて

 バッグをもうひとつ作ろうとちくちく中です。

2017-5-22.jpg


読書中の女子図案。
アウトラインステッチは絵を描くみたいで楽しい。

12月の終わりから始めたランニング、楽しいけどアラフィフでいきなりの運動はケガが続いて辛いっす。
足底筋膜炎だのアキレス腱周囲炎だの今はふとももの肉離れ。
実際に走れるコンディションと休んだりウォーキングで収めているのは半々くらいかなぁ。
走るのは楽しいから続けたいけれど、メゲそう・・・。
でも、致命的な何かが起きる訳では無いのでその時々で対処しながら何とかなりそうなのはまだシアワセかも。
友人は久しぶりに始めたテニスで半月板損傷、即やめたとか。
今はネットがあるのでフォームを見直したり、情報が得やすくて助かる。
温めると治りが早いらしいので湯たんぽも購入。
季節商品なので実店舗で扱いが無くてもamazonなら有るし、職場では使い捨てカイロをふとももに貼り付けてる。。

ドイツ旅行までに直さないとね。
今日、やっとプラハからチェスキークルムロフ行きのバスも予約して、旅行の段取りは一通り終わった感じ。
後は荷物の用意をぼちぼち整えたい。
コンサート用の服、街歩き用のとかアパート滞在なのでキッチン回りのとかね。
オッちゃんとは別行動も入れてケンカしないようにしないとね。
行きたい所をじっくりってので13泊15日なんて旅程を組んでしまったけれど、まあ何とかなるでしょー。
ドイツに行きたいと言い出しっぺはオッちゃんやのに、プランから予約から何もかも丸投げされてちょっと怒っておるよ、実は。
まいっか。

posted by lan at 18:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | ぷち・ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする