2015年06月10日

まだまだ修行中

 自営業の友人から印鑑入れを頼まれた。
この元同僚はプリザーブドフラワーの教室&ショップをやっている。
印鑑は2本とか。


201569.jpg

がま口にしてしまおうと、練習で作ったのが大きい方。
手芸雑誌の付録キットで。
それから彼女に渡すのをやってみたけれど、うう、イマイチ。
まだまだ練習せねばね。

表地材料はマングルクロス。
ドイツのもので1930年頃?アイロンプレスを当てるローラーに巻いて使われていたらしくて
それはそれは丈夫だそうな、で、ドイツの働く布地って屈強そうなイメージが有るんだよね。
デッドストックも持っているけれど、あえて働いた経験の有る布を選んだ。
大事な物をしっかり守ってくれるような気がするので。
お仕事経験の有る布は織り目もみっちみちに詰まっていて、クロスステッチはちょっと大変だった。
でも何とか完成してホッとしている。

実は最近、この友人の店に少しながら作品を置いてもらっている。

が、これがなかなか売れまへんねん。

これまで刺し腐していたサンプラーとかをバッグに仕立てたり、
アンティークリネンのタオルにイニシャル刺繍をしたり程度のものやけど
刺したものが余っているので吐き出した感が有る。
これがアカンのかいな。
まだまだ有るのでどう、仕立てるか悩ましいけれど、
どんどんと吐き出して違うものも出来るようになりたいな。


2015691.jpg


こちらが油断している隙にアイロン台で寝た振りの、お邪魔なニコちゃん、抜け毛もひどいよ〜。
posted by lan at 09:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | ぷち・ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする