2014年02月26日

カメラ買う

ボンにNikonおくれと言われたんであげた。
重かったんで軽いのに買い替えた。
キャッシュバックとやらもあるし、壊れていたRicohの下取りも高額でとってもらってプチ払いのローンを組んだ。
ローンを組むのんなんてン十年振りで、相変わらず手間がかかるので終わってからホッとした。
ショルダーストラップのメーカーロゴが見えるのが嫌なんと、首にくっつくのが辛いんでリネンでカバーを着けた。

2014226.jpg


半日潰れた。。。
ミラーレスので別売りのレザーのをつけたら宮崎あおいがCMで持ってるのんみたいでおしゃれやけど
猫とか動くもんを撮るにはミラーレスはイマイチと聞いたのとお値段が。。。
でEOS KissX7になった。
いつまでも初心者抜けできんけど、まあいいや。
ほんまに軽くて簡単でわしにピッタリ。
今日は海岸沿いを自転車こいで写真撮って、二見までお好み焼きを食べに行こうかと思っていたのだけど、PM25とやら、神戸よりこの界隈でくすんでいるとニュースを聞いて諦めて、こたつでまったりストラップのカバーリングにいそしんでみた。

こちらに引っ越してから、父が見ただろう景色や聞いただろう音に囲まれたからか、父が大事にしていた梅が咲いてもまだまだ寂しくて。
でも先日は元気な父が夢に出てきた。

「おとーさん、生き返ったん?良かったね。でも、どーやって面倒見たらええかなぁ」嬉しいながらも途方に暮れて今後を思うとちょっとブルーになっているわしに

「この家、気に入らんな」と父はつぶやいて下半身剥き身になってトイレに行きたいと言う。

「前より広なって、このトイレはええやろ?」
と言うとむぅ・・・とうなりながら座って用を足していた。
で、目が覚めた。

同僚にきくとあの世で過ごす時間が長くなるとどんどん元気になって出てくるのだと言っていた。
また、会えるのを恐る恐るも楽しみにしている。

ボンは頑張った甲斐があってボーイスカウトの富士章をもらった。
これで志望校に受かることが出来たら有頂天♪やろうな。
有頂天にしてやってほしいなぁ。頑張ってたもん、それなりにやけど。
受かったら寮に入るらしいのでわし、家で一人が増える。
自分の時間がいきなり増えるけど、しばらくオタオタしそうな予感。

20122261.jpg


ぐったりニコちゃん



posted by lan at 18:23| 兵庫 | Comment(0) | ぷち・ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする