2013年06月15日

晩ごはん

2013615.jpg


スパムおにぎりがどーしても食べたくて、晩ごはんだというのに作ってしまった。
山かけのそうめんと。

20136151.jpg


カレイの煮付け、白和えやら。
白和えをどんぶり一杯くらい食べたくて山盛り作ったけど、ボンも好きなのでどんぶり2杯は2日で無くなる。

整体その後はとっても調子が良い、。
背筋を伸ばして歩き易くなった。
長時間立ちっ放しも以前より安定感が有る。
お通じも良いし、睡眠も深くなったと思う。

良い事ずくめなのでオッちゃんにも勧めてみた。
持病のヘルニアは悪化したら手術しか無いだろうと言われていたので、まあ、ダメ元でと。

一度の施術での結果はすこぶる良し、でも月に1回程度は行った方が良いらしい。
改善の見込みが低くてリスクの有る手術をしなくて済みそうで何よりとオッちゃんは喜んでいる。
いつもだるそうにしているのも良くなったかなぁ。。。

今日はボン高校生活最後の学園祭。午後の出し物を観るためにそろそろ出かけないと。
昨日の学内でのお披露目ですでに燃え尽きているボン。
明日から代休が入って3連休になるので弾けるらしい。

その後で受験準備体制にようやく入るつもりだと言っていたけど。


20136152.jpg


オッちゃんが脱ぎ捨てた短パンの上でくつろぐニコ。



整体
posted by lan at 11:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

お宝モノ

この2年くらい欲しくて欲しくて、でも悩んでいたモノやっと購入。

2013613.jpg


アンティークのニードルセット

20136131.jpg


上を見たらキリが無い。
象嵌の入ったマホガニーケースに18Kだの14Kだの、多いのは銀製の。
これはお値段が手頃だったのもあるけれど、マザーオブパールの取っ手が気に入って購入を決心した。

うぉ・・・やっぱしかわええ♪

同僚は古い裁縫道具になんで高いお金払うん?と言うけれど、パーマや毛染めや化粧に大金はたく方がわしには理解無理。

はさみはしっかり切れる。切らないけど。。。

20136132.jpg


猫背のニコちゃん

posted by lan at 21:35| 兵庫 ☀| Comment(2) | 散財日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

憧れのcasa mia in italia と整体

憧れの「casa mia in italia」で販売があった。
色々購入。

20136111.jpg


センスが良い手仕事に憧れていて、フリーチャートも使わせてもらった事がある。
チャートと貝ボタンとティッキングファブリックとかセンスがツボ♪
シッポはニコの。
資材を買ったからと言って、同じクォリティのものが出来る訳では無いけど嬉しいっす!

関係無いけど昨日、生まれて初めて整体に行った。
バキ!ボキ!の目に会って長年の骨盤のズレやら直してもらった。
ン十年の足の長さの違い(1.5センチ)もすぐに治ってしまった。

2013611.jpg


ニコちゃんも猫背なんぞ治してもらう?
posted by lan at 21:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | 散財日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

晩ごはん

ドライカレー、かぼちゃのサラダ(出来合い)

2013612.jpg


久しぶりのドライカレー、レシピはン十年前のまま(わし小学生の時お気に入りのレシピ本から)。
それでもボンは美味しい美味しいと絶賛。
変わらないもんなんやなぁと思う。
毎度のごとく沢山作ったので、近々再登場予定。


凛々しいモンちゃん

201361.jpg
posted by lan at 22:20| 兵庫 ☁| Comment(2) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩ごはん

2013531.jpg


鶏の照り焼き、スモークサーモンのサラダ(残り物アレンジ)、豆ごはんとそら豆(残り物)、白和え(出来合い)、かぼちゃのおみそ汁。

ボンが豆ごはんもそら豆も苦手だもんで、引き続き食べる。
わしの明日の弁当も豆ごはん。

明日はボンの高校最後の剣道の試合。
気合を入れるからと坊主頭になって帰って来た。
良い試合が出来るといいねぇ。

20135311.jpg


どうしようも無いポーズのニコちゃん。
モンちゃんは写真大嫌いの上に動くのでなかなかいいのが撮れない。
posted by lan at 00:18| 兵庫 | Comment(0) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする