2013年01月30日

お祝い しゃぶしゃぶ♪

父が亡くなる前に予約していたドットコムマスター★検定試験、熱が下がりきらない頃、受験なんか無理やん!とキャンセルを試していた。
試験日まで4日猶予があったのだけど、土日が入っているんで3営業日未満でキャンセル不可・・・。
受けても受けなくてもクレジット口座から引き落とされる試験費用8400円がどーしても嫌で
おとーちゃん死んでまうわ、高熱出るわでこれ以上辛い目に会いたくないと
ふらふらながらも過去問バリバリやってみて昨日受けた。
試験合格率29.7%と意外に高くないけど、絶対落ちたく無い、落ちるんいやだ、
受かったら会社から試験料の全額払ってもらえるけれど、落ちたら自腹、だから頑張れ、わし!
ホテルのランチ(行かへんけど)2回分やとか、ホームスパンのグレインサックが買えるとか自分を叱咤激励。

で、・・・ヨカッタ、受かった〜。

久し振りのやったで感、テスト会場からの帰りに、い〇りスーパーで黒毛和牛しゃぶしゃぶ肉やらケーキやらごっちゃり買い込んでボンとお祝いした。
落ちたと思ったら安いもんだとか言いながら、クレジットカード・ポイント貯めてもらった、JCBお買物券でちゃっかり購入、あくまでおかんはセコい。

20130130.jpg


お肉は300グラムだけ上等のを用意して足りない分は安いのも買っていたのだけれど、食べつけていないサシの入ったお肉は胸ヤケしてしまってこの量で十分堪能した感じ。
この後ケーキとお茶をいただきながら、ちょっとづつでも悲しんでいるだけの自分から抜けて行こうと思った。


201301301.jpg


石油ヒーターの前でダレるニコ猫
posted by lan at 15:09| 兵庫 🌁| Comment(4) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

なかなか終わらない

えべっさん初日の早朝、父が天寿を全うした。

これから、お正月が終わってしんと底冷えする季節に、商売繁盛やら招福やらの騒ぎが聞こえ出したら、絶対父を思い出すので、命日忘れなくていいか。(これは同じ日に同じく父親が永眠したらしい同僚が言った)

とんちんかんで時々凶暴で、ソリの合わん人や、苦手やと思ってたけど、亡くして初めて、こんなに寂しくなるやなんてわかった。

頑張ったけど、まだ出来る事あったかなあ。
今更言うてもなぁ。
あまりにクヨクヨしたせいか、ン十年振りに40.3度の熱を出して会社を休んでる。
今月はあまり働いてないなぁ、低下しきった免疫力、もうこっからは上げていくで!と固く誓う。

201301281.jpg


猫さんのおかげで、助かってます。

20130128.jpg


とにかく何か刺してないとダメなんで、あとどなく刺し続けている、多分テーブルクロス。
でも、空白が少なくなって来たので近いうちに終わるかも。
次は明るい色合いのをやりたいな。
posted by lan at 11:27| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

今年もがんばろー

5月に引っ越したものの、1ヵ月も経たないうちに入院、手術をした父はまだ入院したまんま。
年末に肺炎で転院。
どえらい僻地の病院で、1時間に4本の電車⇒1時間に1本のバスに乗ったら最寄りの停留所から更に20分歩く。
元旦のお見舞いはお正月ダイヤがよくわかんなくて、自転車で行ったみたら片道1時間半かかった。
でも海沿い走って神社に初詣の親子連れをうらやましく眺めたり、綺麗に稲刈りされた田んぼの近くを走るのはそう悪い気分では無かった。
引っ越してから諸々覚悟してたけれど、結局病院のお世話になっているので、多少の手続きだの、休日毎に見舞う程度で楽といえば楽なはず、だけれど父が可哀そうで仕事中に涙が出てきて。こらえられなくてトイレに走ったり、時間が空くとイライラするので刺繍をざくざく刺したり、ミシン踏んでみたり、頭を使う事が出来ないので手を動かしてまぎらわせている。
ストレスで久しぶりでメニエール登場、ヨレヨレやぁ・・・。
でも、もっとヨレヨレの父を見るとまだまだ申し訳無い気持ちになってしまう。

今年もがんばろ、泣き言も言いながらにゃ。

201317.jpg


モンちゃん、段々慣れてきてくれて、最近は呼ぶと返事をするようになった。
返事しながらアクビが出る。なんでやねん!
この前の寒い夜、ボンが帰ったらエアコンがかかってて部屋が暖まっていたと喜んでいた。
色々やってくれてるけど、可愛いからいいや。
posted by lan at 23:24| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする