2012年05月21日

声出ない

10日には引っ越し無事完了、パワフルなサカイ引越センターのお兄ちゃん4人のお陰で何とか荷物は納まった。
まだまだ手つかずの段ボール有り、アホーにも結局130個作っていた。
AM8:00スタート 完了はPM9:00。
引っ越し屋さん達は荷物を持って走る走る、やたらとテンポが早い上に、荷造り完全では無かったのでオっちゃんもわしもそのテンポにつられて動いたせいで完了した時には超脱力。
今のマンションはエレベータ無しの3階で、父宅への振り分けもあって、引っ越し屋さんには本当にしんどい事をさせてしまったとおおいに反省。
次にここを出る時には荷物を減らすのだと決心しておきながらキッチン用のテレビを買ってしまったりと相変わらず情けないかも。
引っ越し当日の遅い夕食は地元のお好み焼き屋さんでいただいたのだけど、やっぱ明石の粉モン美味しかった。
で、今日もぼちぼちと片づけているのだけれど、風邪をこじらせたのか天罰か昨日から声が出ない。
明日はお仕事、声出てくれんと仕事できひんやん。
有給はかなり使い切ってしまったので何とか頑張らんとにゃ。

にゃ、ついでに猫も買った。
気になっていたオトナになっても売れ残ってしまっていたあのコは、やっぱし売れ残ったままだった。
ボンもこの子が一番好みだと一同の意見が一致したので引っ越し翌日には支払いを済ませた。
引き取る前に去勢手術を済ませてもらい、オっちゃんが続けて家に居られる日を選んだので明後日迎える予定。
おとなしくて無愛想なスコティッシュフォールドで名前は今のところニコちゃん(ボンいわくニコラス・フラメルの略)♪
うちに来ても1週間位は隅っこに隠れたり落ち着かないだろうけれど、そんな様子を見るのもボンは楽しみらしい。
わしも楽しみにゃー。
posted by lan at 14:18| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする