2012年01月31日

最近

父の介護認定は1が降りたので、これからの方針を今週ケアマネと打ち合わせる。

父がこの中古の家を買った時、周辺を散歩していて歩いて5分とかからない海辺の途中に介護ケア中心の病院があるのに気付いていた。
何となく、こちらのお世話になるのかなと思っていたのだけれど、その通りになった。
地域包括支援センターもこの病院の隣にあった。

以前よりも明石に足を運ぶようになったので電車の中の楽しみのためにipod touch第4世代を買ったのだけれど、困った所がある。
超お気に入りCDの「The Mission - Yo Yo Ma plays Ennio Morricone 」だけがきちんと再生出来ない。





1曲目からいきなり4曲目に飛んだり、曲の途中から再生されたりと好きなCDなんでめっちゃ悲しい。

PCのitunesでも、ボンのipod touchでもオっちゃんのclassicでも問題無しに再生する。
常駐アプリ停止、itunes最新だの復元、同期やりなおしーのどーしてもダメでappleに送って診てもらって「問題無し」で返って来られてもやっぱしダメ。
またアップルサポート電話して交換してもらうことになったけれど、それでもダメならあきらめるよう言われた。
そういう事は結構あるらしい。

前からすすめられていた高血圧の薬も飲みだした。
大して高い訳でも無いのだけれど、もしもわしが倒れたらヤバいよなっ、と思うようになった。
ちなみに以前クラクラしたりしていたのは無くなった、あれって血圧のせいだったのかぁ。
バタバタする事も多くて自分の手仕事に使える時間も少なくなってしもた。
まだまだ色々有るけれど、無理なものは無いからがんばろう。
父の家の帰りには「浜辺の散歩道」を明石まで歩いて帰る。
海沿いの車が通らない道を歩くと、きらきらした波と冷たい風がとても気持ちが良くて、ここを歩くのが楽しみになっている。
明石に着いたらお好み焼きを食べて、魚の棚で買い物をして・・・、まだのんびり出来ているのかも、いつまでこんな通いで行けるのやら。

20120131.jpg

スタンドフープ買っちまった・・・。
posted by lan at 15:52| 兵庫 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする