2010年05月14日

昨日の夢

ハワイとイタリアがごっちゃになっている。
会社の慰安旅行でハワイに来ている。
バブル真っただ中、以前勤めていた会社の慰安旅行は
毎年ハワイかニュージーランドだった。
ハワイなのにJRの駅みたいのがあって駅前の4階建てビルの1階にはローマ温泉がある。
夢の中では何度か来ているらしい。
入ると薄暗くて色んな薬湯に入れる。
ゆったり浸かってからバスローブのまま明るい中庭のオープンカフェでエスプレッソとジェラートをいただいた。
帰りは3時に駅前に集合しなきゃならないのに後、15分しか無い。
走ってホテルに戻る。
カードキーを忘れたのに気がつくけど、フロントに申し出ている暇も無いので
同室の子が部屋に居てくれるのを祈りながらエレベーターに乗ったけどこちらは6階までしか行かないのが動き出してからわかる。
荷物用なのかひどく揺れるエレベータだった。
あわてて1階に戻ってフロント傍のに乗りなおす。
部屋は21階。
ガラス張りシースルーのエレベーターからは夕日が沈んでゆくハワイの海が見えた。
部屋に着く前にShinkaiさんちに忘れ物をしているのを思い出して駅に走る。
駅前には色んな香りの良いバラが咲いていて、
「やっぱし、また行くのは春がええなぁ」
そんなことを思ってバスに乗った。
バスには数人イタリア男性が乗っていて、楽しそうに喋っている。
運転手に「スコミーゴ」と言い、降りたいジェスチャーをすると笑ってOKしてくれた。
どんどん夕暮れて行くイタリアのコネリアーノの住宅地をバスで抜けながら
「急いで3時には駅に戻りたいけど絶対無理やなぁ。約束の時間が守れんて嫌やなぁ。」
とか景色を見ながらぼんやり考えていた。
運転手にはこちらの思いが伝わっているのかバスを急がせてくれてるのがわかる。
道路を挟んで左右の駐車場から2台の大型バスがバックで出ようとして両側から挟まれそうになった時、
わしが乗っているバスが強引に真ん中を走り抜けたために大きく揺れて、それで目が覚めた。

一晩でハワイとイタリアに行けた、お得感満載?な夢だった。
結構疲れた。。。
posted by lan at 09:51| 兵庫 ☀| Comment(2) | 夢日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

負けたよ感

マンション上のお部屋は相変わらずうるさい。
毎朝の念入りダイソンは仕方無いとしても、ガキが走り回る騒音はどんどんひどくなっている。

数年前に苦情を言いに行った時には、ガ〜っと廊下をお子が足でこぐタイプの車で走りまわっていて

「うちはこの通り小さな子が居るから仕方が無いんです」

と、言われた。

待つこと数年間、お子も躾が出来るだろうと、満を持して本日苦情を再度言いに行った。

「やっと、下の子が今年から幼稚園の年少に行くようになって、一番下は歩き出しました。」

おお!3人に増えてたんか!

「子ども達には静かにするようにと怒っているんですが・・・。」

「怒らなくても、躾の範囲で・・・」

「引っ越しも考えたりしてるんですが。」

こんな賃貸、とっとと、引っ越して伸び伸び暮らすのが良いのでは?と喉元まで出かかるが、ぐっとこらえる。


「明後日ピアノが届いて調律しますので、少しお騒がせするかも知れませんが、よろしくお願いします。」

それって引っ越しするってのは当分無いってことですね。
そーですね。

絶句してしもーて、もう何も言えなかった。
元々、気が弱くてこの手の話をするのが意外に苦手やねん。

とっても負けた感でイッパイでございます。
posted by lan at 20:20| 兵庫 ☔| Comment(8) | どあほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

島の平和な一日

わしは本日仕事休み。
ニートなオッチャンは今日も休みで一緒に島内を散歩。

201052.jpg


ええ天気でフリマ。
ボンのスケボー用にボロボロの短パン(ボロなりにかっこエエ♪)500円。
おまけでノースリーブのTシャツ(脇にポケットがあってこれもかっこエエ♪)100円。
どっちもサーフブランドので、お店のお兄ちゃんもそれっぽい。
体型はボンよりちょっとマッチョで、自分が着てたのを売っている。

いつものアウトレットではスターウォーズ・エピソード5のTシャツを買う。
アメコミっぽい絵柄に愛しのチューバッカも載ってて気に入った。
これは800円。
自分が着ると絵が見えなくてつまらないけど、ボンが着ると見えるから案外そういう方がいいかも、と思う。

ランチはインドレストランで辛めのカレーとナンのセット&ビール。



2020521.jpg


本日催しでもあったのか、コスプレ。

DSC_0141.JPG


緑の髪は男子。

DSC_0139.JPG


ポーズ決めてくれるおねーちゃん。
しかしオバちゃんには何のキャラかさっぱりわからへん。。。
ラノベとゲームのキャラとか。

2010524.jpg


お隣マンション前の桜の木にミツバチ大量発生。
これはちょっと物騒かな。
posted by lan at 17:22| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする