2009年06月01日

イタリア2日目

シエナからのバスで20分くらい走ると目の前にモンテリッジョーニの王冠が見えた。
バスを降りたらひとつ手前の停留所だったみたいやけど、目の前にあるんだし王冠目指して、てくてく歩いた。

2009_5_7.jpg


門をくぐってリストランテを探す。
何で急ぐかというと昼休みに入られたら食いっぱぐれてしまうから〜。
あったよ。
Ristorante "Il Pozzo"

2009_5_7_1.jpg


中に入ってテラスか中か訊かれ、迷わずテラス!
故ケネディ大統領も来たらしい。
わしには関係無いけど。
意外に中は広くて人が多くて写真が撮れなかったのだけど
気持ちの良いテラスだった。

オーダーは適当・・・。
わからへんもん。

2009_5_7_2.jpg


モンテッリジョーニラベルのワイン。
これは美味しかった。
シエナで4回いただいたワインの中でこれは最高やった。
はい、決して高いお店には行って無いんで
どこもいわゆるハウスワイン。
体調悪くても味はわかるだす。

2009_5_7_3.jpg


お約束のリボリータ♪
本日初めての固形物??
パンのおかゆやけど野菜も多くて薄味でしっかり平らげた。

2009_5_7_4.jpg


これがね〜、いや〜、はっきり言って失敗でした。
メニューを見て牛のナントカでほうれん草とあって
無難と思ったんやけど
レバーやった・・・。
でもキャラウェイシードと脂身で包んだレバーの焼き具合は絶妙で
これまでいただいたレバー料理では最高!
臭くなく、パサつかず、ねっとりジューシー。
体調さえ悪くなければと悔やみつつ2口でリタイア。
リボリータでお腹はかなりくちくなっていたのだわ。
こちらの勘定は29ユーロ。

2009_5_7_5.jpg


散歩〜。

2009_5_7_6.jpg


自転車でも来てる。

2009_5_7_7.jpg


ほこりっぽい黒猫。

2009_5_7_8.jpg


冠に上ってみた。
posted by lan at 22:24| 兵庫 ☀| Comment(4) | おひとりさま イタリア編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする