2008年10月10日

お楽しみ♪

珍しくライブチケット立て続けに購入。

ecofes @ ORBIS HALL 2008

これは家族揃って。

矢野顕子さとがえるコンサート2008『akiko』公演


先行予約が取れたので良席♪
こちらはボンと。
オッチャンは年末で仕事が忙しい・・・。

ギタリストのマーク・リーボウ
が超楽しみ。
夏のブルーノートでもこの組み合わせでライブをしているらしいのだけど感想とか、ネットでチェックしているとなかなか良いのだ。

ラウンジリザーズやトム・ウェイツ、ジョン・ゾーンのアルバムに参加している。
アート・リンゼイやカエターノ・ヴェローゾなぞ、かなりツボ。
ああ、元気なオトナの音が聞けそうや〜〜!

正直、ボンには勿体無いな〜、と思う。
posted by lan at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ズル休みで天罰下る。

一昨日、どーしても仕事に行きたくなくてサボった。
使い果たしていた有給が今月から回復、そう思うと休みたくていてもたってもいられなくなった。

「すみません、体調が悪いので今日はお休みします〜♪」
職場に電話をしたものの、
「エライ元気な声で休みます宣言しとったぞ。」
と上司が大笑いしていたらしいのを昨日聞いた・・・。

久しぶりで天気も良いし、母を誘い出して梅田をウロウロ。

合併した阪急阪神百貨店を各々回り、旧阪急百貨店の『英国フェア2008』でウィッタードのオリジナル・ブレンドティーとビーズのリングを購入。
ティーレンダーのジャイルズ・ヒルトンさんとやらがポットを使って入れたリーフティーをサーブしてくれた。
甘ったるいだけでは無い、好きなフレーバーだったので張り込んで母の分と我が家の分。

ビーズリングはdesignsix LONDON

k1756218234.jpg

結構可愛い!デカイ!安い!ので2色購入。
売り場ではもっと多色使いのや沢山の色があった。
つけていて楽しいので仕事中も手元を見て和めるし。
武器にもなりそうだー。

母のリクエストで昼食はラーメンとギョーザ。
彼女が昔通ったという阪急東通商店街のその店は無くなっていたので、『一風堂』で白丸肉入り(チャーシュー麺)とギャーザ。

食べながらヤバイと思ってはいた。
チャーシューは豚バラの脂のところとかトロトロで美味い、でもこってりともたれる。
ギャーザは食べ切れなくて母に面倒をみてもらった。

梅田大丸でニット購入。
ターコイズブルーとグレーのボーダー、ボートネックで丈長めのやつ。
袖や裾のフライス部分が長くて、着ヤセして見える。
さっき買ったリングとの相性も良い♪
明るい色で元気を出すぞー!

おやつの時間に母はおっきなカットのマロンシフォンとお茶のセット、

「もうお腹一杯やわぁ〜」

と言いながらしっかり平らげる。
わしまだまだラーメンがもたれてて紅茶が精一杯。

阪神百貨店地下では

yakipon.jpg

『焼きポン』買って、ちりめんじゃこ買って帰宅。

晩ごはんは大根おろしとちりめんじゃこ、スダチ絞って・・・しか頭に浮かばへん。

しっかりピーピーでございます。
翌日昼過ぎまでピーピー続きました。
嘘ついちゃったせいかも知れません。

ちなみに母のお腹は全然平気で
「あの栗もおいしかったわー!」
と電話をくれました。
その元気、分けてくれぃ!
posted by lan at 09:51| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする