2008年09月30日

アンテナ壊れる?

ブログ更新滞ってどのくらいか。

晩ごはんの写真も撮ってたりはするのだけど、どうもあかんデス。
作るものもマンネリ化してるけれど、最近映画を観に行きたいとか、あの町に出かけたいとかという気持ちがわいてこない。
季節もしっかり変わってしまったというのに洋服を買う気にもなれない。
いや、バレリーナみたいなパンプスと黒のブーティ(最近は以前からブーツと呼んでいたものをこう呼ぶらしい)とやらは買ったっけ。
激安の。

う〜ん、服は去年のがあるからいっかぁ。

ちまちまと本は読んでる、CDも新しいものを何枚か買って聴いてるけどipodを使って以前みたくに四六時中音楽を聴いていたいとは全く思わず、本が手元に無いとイライラすることも無く、ただただボンヤリしている。
ボンヤリが楽しいのでは無く、何もしたくないのだ。

休日は自宅のアルミサッシや網戸を念入りに洗ってみたり、クローゼットの整理をしたり、毎回プチ模様替えと、これまでに無く真面目に雑事に取り組んでいると外は暗くなってしまう。

仕事が嫌ということも無く、所詮派遣という閉塞感は感じつつも相変わらずのレベルでこなしてはいるものの、仕事以外の事ではあまり喋りたくない。
上手く世間話が出来ないのは昔からだけど、同僚達と無理に話をするのが億劫になってしまっている。

今までなったことが無いパターン。
わし、どーなったんやろうか?
何にでも興味津々、お出掛け好きやったのに。
加齢のせいにするのも違う気がするし。

立派に愚痴になってしまってるけど、備忘録として綴っておきたい。
仕事以外でPCに触るのも億劫になっている。

ああ、貧血対策に鉄剤というのを生まれて初めて飲むようになって1ヶ月経つのがお陰で?体調は良い。
片付けなんてすぐに集中が切れてしまう作業を続けられるようになったもの。
付録としてか、お月さんの時の出血も増えたような気がする。
ほんまこれだけは要らん、しんどいのんはまた来るんかいなぁ。

本日はハンバーグ、ミネストローネ、小松菜の炒めたの、大根おろし。

ぼちぼち、行く。
posted by lan at 19:45| 兵庫 ☁| Comment(15) | どあほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

虎刈り


41CWoQJIO9L._SL500_AA280_
バリカン購入。
National カットモードってやつです。

きっかけはボンのスポーツ刈り。
いつも行っている散髪屋さんでは、いわゆる坊ちゃん刈りをオーダーしてきたんだけど、
「暑いから」
と初めてやったもらったスポーツ刈りがヤンキーっぽい。
全体と比べたら前髪が長いねん・・・。
でも、短い髪の快適さにボンはご満悦。
しかし、おかんは前髪が長いスポーツ刈りは苦手や。

これからもあのタイガースファンの散髪屋の手にかかって、この頭になるんかと思ったら、アマゾンでポチっとしてしもうた。

商品到着した夜には前髪を短くしたやったんやけど、それを見ていたオッちゃんが
「ボクも!」
と言い出した。

気楽に始めた週末のおうちで散髪♪

「失敗しらた丸坊主にしたらええだけやから♪」
と明るく言っていたオッちゃんの顔色が変わった。

「ボクね、これでも会社に行ってるんよ!」

「あんた、失敗してもええから、て言うたやん〜」

「これはあんまりや〜!」

「3日経ったら戻るって、沢山髪の毛あるからマシやん」

何とか終了したけど、こちらも初めての散髪屋開業でお客の顔色と汗に心臓がちょっとだけですがドキドキいたしました。

オッちゃんは帽子を被って、ダイエーに卵を買いに行ってます。
posted by lan at 10:20| 兵庫 ☁| Comment(6) | どあほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

こればっかしの夏も終わる。。。

2008_9_11_1.jpg

2008_9_11_2.jpg

タコス。
暑いし、食欲が無い時はこれになってしまう。

2008_9_11_3.jpg

ボンの茶色弁当。
海老とネギの出し巻きとお肉屋さんのミンチかつ、ケチャップいためのウインナ。


2008_9_11.jpg

ハキリバチにやられた『マダム・イザク・プレール』
もっとひどくヤラレているのが『オールド・ブラッシュ』
他のオールドローズはほとんど被害なし。

惨憺たる有様・・・。
でも大丈夫(毎年のことですし(泣)
posted by lan at 14:13| 兵庫 ☁| Comment(6) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

9月5日の晩ごはん

久しぶりの更新です。
変わらず元気でやっております。

20089_4.jpg

本日は仕事休みだったんで、適当にサンドイッチ。
ゆでたまごとツナ、玉ねぎをレモン絞り汁とマヨネーズで和えたのとアボカド。
ピクルスと生ハム。

食パンは島内のパン屋さんで薄く切ってもらって。
パンの値上げがすごい。
でも、レゴ好きないつもの職人さんのパンが美味しい。
安易な値上げでは無いと思う。
職場近くの有名ベーカリーはもっと高いもの。

焼きたては美味しくて、高くなったと言っても買うのに不自由の無い範囲。

卵もマヨネーズも以前よりグッと高くなってる。
けれどまだお腹一杯食べれるんだよねー。
posted by lan at 21:51| 兵庫 ☀| Comment(6) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする