2007年04月29日

ローマ到着

楽しみに準備をすすめていた家族旅行が終わり、どっぷり現実に引き戻されている今日この頃、ぼちぼちと旅行のことなど思い出しながら綴っていきたいと思う。


4月2日関西空港AM10:15発のルフトハンザ、フランクフルト経由でローマへ。
まずは空港へのシャトルバスが発車するホテルまで自宅からゴロゴロとスーツケースを引きながら歩いて10分。
こりゃ便利♪しかしちょっと恥ずかしい・・・。
知り合いには会わずに済んだけど。


心配していたチケットレスもパスポート提示で難なく受付完了。
3人だと気楽やなぁ。
昨年一人で出かけるときは決死の覚悟やってんけどなー。

2007_4_2.jpg


2007_4_2_1.jpg


好きなエアバス機。
窓際から2席、通路を挟んで1席を家族で。
トイレに行くのも気楽で良し。
卒業旅行やらでキャピキャピとはしゃぐお嬢ちゃん方もいないし、ツアー団体も少なめで機内は落ち着いた雰囲気。


食事時になって思い出してんけど昨年利用したアリタリアはケチやった。
アルコール類は隠していて、CAからは勧めてくれない。
こちらがリクエストするとワゴンの奥からおもむろに出してきてくれた。
今もそんなんかな?
ルフトハンザはシートに液晶画面とか付いてなくて有る意味愛想が無いかもしれないけれど、食事時にはフツーにアルコール類も勧めてくれるんでスパークリングワインをグビっと煽って快眠する。


2007_4_2_2.jpg


フランクフルトからフィウチミーノまで同じルフトハンザ利用なんでスーツケースをピックアップすることもなく楽チン♪
心配していた広い空港での乗り換えもあっさりとクリア。
一昨年休憩したバールで一服したり。


フィウチミーノにも予定していた18時35分に到着。
B&Bからのお迎えの運ちゃんにもスムーズに会えて明るいうちにチェックインできた。


夕食はB&Bおかみがオススメしてくれるトラットリアが歩いて5分くらいの所にある。
手頃な値段で美味しかった。
写真撮るのも忘れてガツガツいただきました!


泊まったのは”Al Colonnato di San Pietro”というところ。
わしはヘタしてしもうてこの値段から相当に高くで予約をしてしもうた。
直接このHPから予約したら良かったのに大規模予約サイトから予約を入れてしもうたんで3泊合わせると150EURO(1泊180EUROで予約)も高くついてしまった。
直接予約していたら3人で130EUROやったのにね・・・。
こういう失敗って何だかすごく悔やんでしまうんよね。
泊まったのはGreen room。
でも、とてもいいB&Bやったんでま、いいっす。(と思うことにする)
枕元にはチョコレートもあったし。(これだけで何だか喜ぶ)
建物は300年くらい前のものらしいけど、綺麗に改装されているんで全く問題無し。
決して広くて豪華とかいえる部屋では無いけれど、センスが良くて居心地が良いのだ。


今回はオッちゃんの要望を出来るだけ適えるプランやったんで選択条件はサンピエトロ寺院近くであること。
とにかくここをゆっくりと堪能したいんやって。
B&Bの建物玄関から見えてるサンピエトロ寺院(えらくブレてるけど)まで歩いて1分!
部屋に居てもリンゴラン〜と鐘の音が聞こえてくる。


2007_4_2_3.jpg


この建物の3階が"”Al Colonnato di San Pietro”
中庭には洗濯物も干してあって生活感もあり。
おかみの言うにはアーチストも沢山済んでいるらしくて1階にはそれ風のオフィスやらアトリエやらがあってちょっと素敵な感じもするのに洗濯物もあるのか〜と面白い感じ。


2007_4_2_4.jpg


翌朝、朝食をとても感じの良いフィリピン人のメイドさんが部屋までワゴンで運んでくれる。
パン3種類やマチェドニア・フルーツ、ヨーグルト、カッフェ、ジュース、ジャムやハチミツ、バター。
オッちゃんもボンも早起きして散歩がてら近くのバールで食べてきたというのにその上にまだ食らう。


2007_4_2_5.jpg


がっつり食らってこれからサンピエトロへ!
一昨年のパック旅行ではここでの観光時間が20分しか許されなかった恨みを晴らすのじゃ!
これから色々起こったんよね。。。
posted by lan at 23:02| 兵庫 | Comment(10) | 家族でイタリア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

4月12日の晩ごはん

2007_4_12.jpg


ボンのリクエストは魚。
ブリの照り焼き、肉じゃが、ローマの八百屋で買ったアスパラのマリネとトマト。


昨日お昼前に無事に帰国いたしました。
忘れないうちにボチボチとでもブログに書き留めて行きたいと思います。


良かったら進み具合なんぞ見に遊びに来てくださいませ♪
posted by lan at 22:33| 兵庫 ☁| Comment(14) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

出けてきた。

2007_4_1.jpg


荷造り殆ど済みました。
明日早朝から出掛けます。


今回もヨージックを連れて行きます。


も、疲れた。。。
posted by lan at 22:43| 兵庫 🌁| Comment(11) | 家族でイタリア♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする