2006年07月31日

7月30日の晩ごはん

2006_7_30.jpg


そうめん、豚しゃぶ&湯がき野菜&トマト、ピザ、デザートはパイナップル♪


デジカメを買い換えた。
mixiで知り合ったremicoさんと同じもの。
この人の写真、好き。
機械の機能だのはよくわからんので、こういう写真を撮る人と同じものを持てるのが嬉しいという理由。
『G線上にひとり』


曇り空やったけど通勤路を撮ってみた。


s1_1.jpg


s2.jpg


s3.jpg


帰り道でみつけた毒キノコ。


s4.jpg


今はただシャッターを押しているだけやけど、これからどうにかしたいもんだ。
今まで使ってたのはもうかれこれ5年以上前に購入したもので画素数は200万台やったと思う。
今回のは800万以上あるそうで(ようわからん、ほんまか?)ブログに載せる画像を軽くするために開いたら重くてびっくりした。
まだ、重そうや。。。
次回からはもちっと軽くしよ。
前の写真と同じ作業ではイカンのだな。
メモリ、奮発しといてヨカッタ。
posted by lan at 11:59| 兵庫 ☀| Comment(5) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

7月28日の晩ごはん

2006_7_28.jpg


ボンとオッちゃんは今日からキャーンプ!
だからええ加減飯。


もやし入れすぎヤキソバとイカキムチのせおぼろ豆腐と焼酎。
テレビ観ながらネットもしてひとりを満喫中♪






今日はお隣にIちゃん(同期の同僚25才女子)が座っていたんで暇な時は雑談〜。
昨日、舞子に行った事、沢山の海水浴の人達で賑わっていたことなんぞを喋ってた。


「Iちゃんは泳ぎに行ったりする?」
「いえ、もう10年近く行ってないですね」
「ちなみに泳げるの?水着は?」
「まあ、50メートルくらいなら。泳ぎになんかあまり行きたくも無いですが、水着ですか?スクール水着がまだありますよ」


「なぁ、もしIちゃんのお母さんがニースに行って一緒にバカンスしよ、泳ごうとか言い出したら泳ぐ?」
「そりゃまあ、ニースなら」
「水着は?」
「もちろんスクール水着です」
「・・・」


「もし、懸賞でハワイ旅行とか当たったらスクール水着でビーチに行く?」
「もちろんです!地味だから目立たなくて良いでしょう?」
「・・・いや、目立つと思うで。地味やもん・・・。」


Iちゃんは水着にお金なんぞ使うのはアホらしくてやっとれんらしい。
そんなところが何だか可愛いのだわ。
posted by lan at 22:40| 兵庫 ☀| Comment(5) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アウトレットは熱かった。

2006_7_27.jpg


前から約束していた、パソ売りバイト仲間のN谷さんと舞子でランチ&アウトレットへGO!
いやはやクソ暑かった・・・。
明石大橋と移情閣。
ええ天気♪


2006_7_27_1.jpg


2006_7_27_2.jpg


青い空に入道雲。
ほんまに暑いで〜。


ボンはLEGOを持って来ていた自分のお小遣いで買っていた。
おかんが買ったのは。


2006_7_27_3.jpg


左からブラウス(綿ローンでビーズの刺繍が気に入る)1800円ナリ、サイズは38。
同じくブラウス(綿ボイル?シワ加工)B品で525円ナリ、サイズ42(プッ)
ジーンズ、735円ナリ、B品フロントの鋲無し。ボタンが手付け。サイズ36。
これは裾もそのままでいけた。
以上、イトキン。
キャミソール、2枚1900円をN谷さんと一枚づつ。(エディ・バウアーのなんでSサイズ)


あまりにもサイズがバラバラなんでおのれで引きつる。
オバちゃんは安さに応じて体が伸縮するんやろうか。。。


しかし、42サイズは幸い脇が余るんでちょっとミシンを出してきてつまんでみようかとは思う。


帰りは『スーパー・マルハチ』でお買い物。
大きくてピカピカのトウモロコシ1本100円やら美味しそうなスモモやらマッシュルーム1パック50円は2個買って、温泉たまごも3個入りパックが88円なんで2パックやらここでもお買い物満喫♪


ロッテリアで半額になってるシェーキをそれぞれ持って上りの電車を待った。
めっちゃ楽しかった!
posted by lan at 22:34| 兵庫 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

さみしいヤツ。

先週末(金曜)の仕事場でのこと。
ネットの回線プランを変更してからGay〇だのス〇エアだのの動画配信が出来なくなった。てな電話が入った。


応対を進めて行くと、どんどんこのプランの悪口になってくるし、面倒臭くなってきて
「では、以前のプランに戻されますか?」と突っ込んだら
「も、ええーんです。パソコンなんてどーでも、えんですわ。それより携帯つながらへんのが辛いっすよ・・・」
「は?」
「彼女がね、番号変えてしまって連絡つかないんですわ。」
「・・・」
「だからね、ネットでもして現実逃避をせんとね、そやのにねつながらへんし・・・」
「では動画が見られるように、ちゃんとサポートいたしますよ」
「なんで、こんなプランがあるんすか?これを考えたんは誰なんすか?」
「ワタクシには知るよしもございませんが、お客様はどのようになさりたいとお考えなんですか?」
「だからぁ、パソコンなんてどーでもいいでしょ。彼女がどうして番号変えてしまったかわかります?」


「お客様、こうしてお話させていただいてる印象ではかなり御自分中心的な考え方をなさってますから、そのせいではないですか?相手に対しての思いが強いのはいいとしても、鬱陶しく思われてたかも知れませんね。」
「どうしたらええんすか?」
「間を置いて、連絡があるかどうか、無くてもどうでも時間をあけることだと思いますよ」
「そしたら電話はあるんでしょか?」
「おそらく無いと思いますが、あまりしつこくすると余計に嫌われますからね」
・・・云々のやりとりを1時間近くしてしまった。


反省。


それから無理やり仕事の話に戻すと電話を切られてしまった。
それからが問題。
翌日と翌々日の土日はわし休み。
月曜の朝礼ではかの金曜に相手したお客さんがやり玉に上がってた。
土日に頻繁にサポートあてに電話をかけてきてはセクハラまがい発言を繰り返していたらしい。
アホやなー。
でも、あの金曜のやりとりが呼び水になっていたとしたら、彼の応対で嫌な思いをした同僚数人に申し訳なかったと非常に反省。


オバちゃん、ふがいないヤツと話をするとイライラしていらんこと言うてしまうねん。
posted by lan at 09:05| 兵庫 ☔| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

そんなに良いように見える?

本日はオッちゃんは出張なんでボンと二人きりの夕食。
最近は小説を書いている(らしい)


次に生まれ変わりたいものは?という話題が出た。


ボン「ぼくは次は女に生まれたい」
わし「なんで?」
ボン「なったことないもん」


・・・嬉しいわぁ。
今までそういった他愛ない話を色んな男としたけど、みんな口を揃えたように
「次も男!」と言い切ってはったもん。
おかんが楽しく女してるみたいに見えるかぁ?
ま、ええわ。
一度異性から聞きたかったセリフを我が子から聞かしてもらえるとは思うてなかったから、ちょっと嬉しい♪


関係ないけどSPARKS映像
posted by lan at 20:54| 兵庫 ☔| Comment(5) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

7月23日の晩ごはん

2006_7_23.jpg


オムレツ、ポテトサラダ、おみそ汁。
ゲサクなわしはケチャップ、ウスターソース、マヨネーズをかけてしまう。


ボン「今日のおかず何?」
わし「オムレツ〜」
ボン「何の肉?」
わし「牛肉」
ボン「黒毛和牛?」
わし「一応、そう・・・」


コープさんですき焼き用の霜降りが特売になってて、それが夕方のお勤め価格とやらで更に値下げされてたやつ。
確かに買い得やねんけど、小学生に先回りされて言われると良い気分ではない!


ボンは風邪を引いてしまってて匂いがわからないらしい。
なので「いただきます」直前まで廊下を走って往復してた。
動くと鼻が通るから、食事が有意義になるというのが彼なりの理由。


しっかりバリバリ食らいながらズビズビいわしてた。
やっぱ、オモロイ♪
posted by lan at 20:57| 兵庫 ☔| Comment(2) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

7月20日と21日の晩ごはん

2006_7_21.jpg


キャベツと豚バラの重ね蒸し、揚げマグロと野菜の甘酢、ピーマン炒め煮、豆乳入りのおぼろ豆腐。


2006_7_20.jpg


ミートボールとトマトソースのパスタ、ツナサラダ。


両日ともちくわ登場。
なんでオッちゃんはこんなにちくわが好きなんやろー?


初めて今の仕事の厚生年金やら雇用保険やらを差っぴかれた給与明細をもらった。
うう、ショック。。。
これでは一人暮らしなんか出来ひんやんか。
いや、始めるつもりは無いけれど、う〜っむこれでは凹むわぁ。
12年前に仕事を辞める直前は、これに+じゅうまんえん&ボーナスやったもんなー。
おかげで一人でも広いめのマンションに住んで、貯金も出来てた。
働く量も半端やなかったけど、まあ、昔の事はさておき、頑張らねばなー。
10月からは時給が100円アップするらしい。
100円玉の重みがっ!
昨日は仕事でちょっとキツイ思いをしたんで続けられるかどうか、いささか不安ではあるけれど。


連日の土砂降りでサポートもクレームもお客様側の気分が最悪やったみたいで、難儀させられてた人はわし以外にも結構居た様子。


そこでわしのグダグダ気分を一掃してくれたんが
『怪奇大家族』DVD-BOX!
ほんまアホらしーねんけど、面白いねん。
オッちゃんも最初は見向きもしてなかったけど、結局3人でバカ笑いしてたもん。


takahashi-i_1.jpg
で、身贔屓かも知れんけど、高橋一生くんの顔とボンはちょっと似ていると、おかんは思う。
最近ホッペタの肉も落ちてきたし、頑張って近づいていただきたい!
(ウソです〜しかし半分期待♪


オッちゃんは値段を聞いてちょっと怒ってる?いやいや、LD世代のわしにはDVDってほんまに安いなー、と思えるのが正直なところ。
(オッちゃんには言わんけど
それでもBOX買いは1年に数回だけなんで堪忍して欲しい。

posted by lan at 22:31| 兵庫 ☁| Comment(7) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

7月18日と19日の晩ごはん

2006_7_18.jpg


カレー、豚生姜焼き、おぼろ豆腐。


2006_7_19.jpg


ぶりの照り焼き、春雨とひき肉のさっと煮、トマト、きゅうりの白キムチ、紫蘇入りちくわ。


同僚が『Tri〇k』のコピーDVDを貸してくれた。
映画を観に行った時に
「映画が汚されている、カンドーも汚されている・・・」と黒い涙で女子が訴える広告に影響されてるのかボンが
「コピーはあかんねんで!法律違反やねんで!」と吠え出す。
オッちゃん「別にこれでお金儲けしてるわけやないよね」
ボン「でもこれは規則違反や!」
オッちゃん「アンタが好きなCDをMDにとるんてどないなん?」
ボン「・・・」
おかん「夏休みの自由課題は著作権やな」
で、話がまとまった。
posted by lan at 21:46| 兵庫 ☀| Comment(4) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ひつこく・・・。


usausa.jpg

Sparks買った。


「う〜ん、『Sparks』やねんけど、イマイチかいなー」
と毎回思いつつ、ここのところの新譜を買い続けてたんやけど、今回のは良い♪
やたらとリフレインが多くて、その音の重なり具合が聴いてて心地良い。
ジャケットのギタリストとドラマー(べっぴん女性)はライブでも頑張ってるし、この面子で日本にも来るんかしら。
白うさぎのジャケットは可愛いけれど、中では相変わらずのロンにーちゃん達がクールに待っている。


sparks2.jpg


おっさん、ガンバレ〜♪
posted by lan at 18:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | 散財日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月15日と16日の晩ごはん

2006_7_15.jpg


半田めん、ピザ、さつま揚げ、ざく切りトマト。


2006_7_16.jpg


トマトとモツァレラ・チーズの冷製パスタ、タコときのこのガーリック炒め。


暑いし、やる気無しめにゅ。
そろそろ、ごはん炊かねば。
posted by lan at 16:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

視姦、再婚、自殺

7月16日、色々あった。
あまり良い話ではないので。


この日はわしは仕事、ボンとオッちゃんはボーイスカウトの活動で六甲山の沢のぼり。
3人一緒にうちを出て2人はバス停へ向かい、わしはいつもの公園を横断してライナーの駅へと向かった。
朝は公園の芝生をふみながら駅に行くのが好き。
視線を感じて横を見ると30メートル程離れた木陰で40代くらいの男性がこちらをみながら立ちション?
「もー、ここで立ちションなんかやめてよなー」
と思ったんやけど、やけに動きのある用のたしようやったんで、小走りになって公園を過ぎざま、ちょいと振り向いてしもうた。(わしのアホー)
おっちゃん、相変わらずこちらを凝視したまま益々腕の動きが激しかった。


ここいらって治安の良さでは市内でも有名なんやけど。
変態さん徘徊もさほど聞かへんねんけど。
ボンたちもよく遊んでる公園なんで要注意やな、とあらためて思う。


夕食時、オッちゃんが沢登りの話をしてくれる。
ボランティアでインストラクターに来てくれた男性がとても感じのいい人で久々に出会った好人物と嬉しそうに話す。
技術もさることながら、子供の気持ちを高めて200%までも能力を引き出すような指導力云々。


名前を聞いた、年恰好を聞いた、山以外に自転車も大好きで料理が上手で、2人の連れ子をもつ女性と再婚。


数年前に友人が別れた相手やった。
彼女とは育児関係のボランティア活動で一緒になったのが仲良くなったきっかけで、長男君がうちのボンと同い年やし一緒に遊んだりお泊り会をしたり、離婚前後の大荒れの時にはかなり相談にも乗った。
離婚後も養育費が滞っただの、催促したいけど元夫の実家が行方を教えてくれないだのと大変やった。
買ったばかりの家のローンも抱え、仕事は忙しいし子供は言う事きかへんだの散々な愚痴の嵐にわし、かなり巻き込まれた。


正直、離婚までに至った原因は彼女側にもあるとは思うけど、彼女との結婚生活中に今の結婚相手とのお付き合いもあったらしいし。
自分の子供を捨ててもその女性と一緒になりたかったんか。。。
子供達はとても父親に会いたがってたみたいやけど、世話をしてくれてる祖父母と母親が自分の父親を悪く言うもんやから遠慮してしもて何も言えんようになってたし。
自分の子供と同じくらいのボン達に優しく山の事を教える時にはやっぱし置いてきたあの子らのことを思い出してるんやろうか。


このことを彼女に話すつもりは全く無い。
でも、次にあの子らに会った時を思うと、なんかなー、胸が痛い。
世間て狭い。


夜中のこと、救急車とレスキュー車が隣のマンションに集まって、物々しかったらしい。
わし、寝てたから知らんかってんけど。
オッちゃんが見に行ったら、南側のベランダにロープで首を括った人がいたらしい。
「眼鏡かけてなかったから、よく見えなんだけど、黒いズボンでシャツが白かったから学生かも知れへんね」


翌朝、仕事の日やったんでいつものように出かけた。
隣のマンションの様子も変わりないように思う。
歩道には犬を散歩させる人、ウォーキングの人、急いでいるひと(何処へ?)


オッちゃんの見たんは夢やったらええのになと思った。
posted by lan at 16:11| 兵庫 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

吾輩は主婦である

今日で終わっちまいました。
毎日楽しみで必ず!録画してたけど、本日はお休みだったので最終話はリアルタイムで観られて幸せやったかも。


ここで見つけた芥川賞作家、夜しずか役をしてた高橋一生くん。

 
issei.jpg


※注 真ん中の男の子


ドラマ後半からは毎回ひっそりと出てくるんで彼を見るのもとても楽しみになってた。
プロフィールをチェックすると『耳をすませば』の天沢聖司君の声もしてたそうな。
うう、可愛すぎる・・・。かなり好きかも♪
ドラマそのものは脚本が官藤官九郎やしミッチーが出るし、面白そうと最初からノリノリでチェックしてきたけど、思わぬ出会い♪
しばらくこの子をチェックしよかと思う。
posted by lan at 15:28| 兵庫 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと頼んだ。

友人宅から貰い受けた古い椅子をさっき業者が持って帰った。


ふ〜。
約2週間くらいお預けいたします。
引き取りに来てくれたおっちゃんに
「これで後50年はいけるやろか?」
と言うたら絶句してはった。


前に底を張ってくれたおじいちゃんは後100年いけるとか言うてくれたんやけど。
昨年の夏、オッちゃんと見学した近江で公開されている『ヴォーリズの家』の応接間の当時からあったのかと思しきスプリングのソファは底が抜けたままで放置されていた。
きっと高くて修繕に出せないんやないかと我が身を振り返りながら(当時は肘掛け椅子の修繕が1脚40000円以上と思い込んでたから)妙に納得してた。


ついでに我が家のソファも処分したい〜〜。
ラブソファ、結構デカくて寝るにはいいけど、嵩張るし、だいぶんへたってきてるし。
何と言うてもこうクソ暑いと何でもかんでも嵩張るモノを捨てたくなって仕方がない。


簾をつるより風鈴を鳴らすより、我が家はモノを減らしたい!
さて、今晩は家族で会議だ!
ソファ処分したい人!はーい♪
posted by lan at 14:02| 兵庫 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

11日と12日の晩ごはん

2006_7_11.jpg


ほたてとベーコンのクリームシチュー、ツナと海草のサラダ、ピーマン炒めたの。


2006_7_12.jpg


チリビーンズ、冷奴、枝豆、トマト。(マメなめにゅ)


ゴハンが暑苦しいのでパンが続いてる。


お仕事慣れて来たせいか太ってまいりました。。。
暑くなると痩せるはず!
わしって例外か・・・。


一昨日やけど『CHECK&STRIPE』に行った。
かっこええお店やったけど、買うもんがイマイチ無くて残念。
でも、最近のストレッチ流行りが何だか嫌で布帛がええなと思う。
何ぞ作りたいなー。
久しぶりで北野を歩いたんやけど、海側の旧居留地と違うチマチマした感じがやっぱし良かった♪
posted by lan at 21:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

昔の作品

pa.jpg


ボンとおそろで作った夏服の写真を見つけた。


パイナップル柄のレーヨンでわしはワンピース、ボンにはアロハ。
木のボタンにボタンホールは手かがりで。
麦藁帽子はボンがお腹に居た時に行った、ハワイのバナリパで買ったやつ。


夏のお出かけはこのスタイルで行くのがわし、大好きやってん。
ボンが6歳くらいまではサイズもいけてたんやけど。
友人のところに男の子が生まれたんでワンピもシャツも一緒にプレゼントした。


写真には残って無いけれど、ブルーの朝顔のプリント手ぬぐい(1枚100円やった)でアロハを作ってやったり、オッちゃんの襟が擦り切れたワイシャツをボンのボタンダウン・シャツにリフォームしたりと、かなり楽しませてもらった。
今はユニクロやGAPがあるけど昔はシンプルで可愛い服が手に入りにくかったのもある。


フルタイムで働き出して忙しくなると、あの頃の暮らしが懐かしいな。
posted by lan at 17:40| 兵庫 ☁| Comment(7) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

また、買ってしもうた。

fukuhon.jpg

ソーイング本を買ってしまった。
毎回買う時は作る気満々。
しかし、いざとなるとどーも手につかない。


何といっても、生地にはさみを入れる根性がない。
切ってしまったらもう終わりなのだ。
”このスタイルを作るための生地”という買い方はまず、やらない。
たいていのがヒトメボレして(要は何を作るかなんて考えてない)買ってストックしているものだから、絶対作ったのを後悔したくないとか「ソーイングが好きなんじゃなくて生地マニアか?」と自問自答したり煩悶し出して訳がわからんようになる。


アンティークのビーズも然り。
てんこ盛り持ってるレースも。


このケチ臭い性根がどんどん部屋を狭くしているというのは充分わかってるつもりやねんけど。
でも、生地を広げてどんなん作ろうかとか考えてる時が一番楽しい。
これは時間を忘れてしまう。
ついでにボンが娘やったら良かったのにとか、妄想はどんどん広がる。
posted by lan at 00:25| 兵庫 ☁| Comment(4) | 散財日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ブレイブ・ストーリー

可愛らしい映画やった。
ボンは原作を半分やっと読み終わったところ。
シネコンでクラスメイト達に会う。
彼らは『カーズ』に行くそうな。
ボン曰くには
「もう、ボクはディズニー系は卒業やねん」
吹き出しそうになってしまった。


move_bravestory.jpg


主人公のワタルはボンと同じ小学5年生。
正直、ストーリーは目新しくも無いし、イメージ的には今まで見てきたアニメや映画とカブるところも多々あるのは仕方無いとして、(長生きしてるもん)何だか悪くない。
『ハウルの動く城』を観た後に味わった、ちょっと不快な感じが無い。


ワタルが素直で、こまっしゃくれた所や思い込みが強いような子ではないからかな。
両親が離婚する時、大人の都合で子供を辛い目に合わせてしまう、それをどうしたらいいのかとかって多いけど、この映画では子供側にそういうのも自分の運命として受け入れるように、自分で強くならないとダメなんだというのをわかりやすく説いてくれてたような。


ボンは『ゲド戦記』よりもこちらが観たかったらしいんで、いつも見逃してなかったジブリのは今回は観ないかも知れん。
そうそう、『ブレイブ・ストーリー』エンドロールの製作スタッフのクレジットに高校時代に関ってたアニメ同好会で一緒だった子の名前を見つけた。
『もののけ姫』でもスタッフ参加していた子で、当時は無口で黙々と絵を描いていた姿を思い出した。


その子が携わった作品を自分の子供と一緒に観てるやなんて、ちょっと感無量♪
posted by lan at 16:31| 兵庫 ☁| Comment(4) | 映画のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒らない。

個別懇談ではボンが毎日出ている宿題のプリントをさぼりがちだというのを担任から聞いた。


またか・・・。


毎日、ボンに言葉でだけ確認していた。
「宿題すんでる?明日の用意できた?」
「うん」
「ほな、よろしい」


ボンは嘘つきよります。
わしが現物を確認までしないんで騙されるんやけど。


学校から帰ると玄関すぐ脇の自分の部屋にランドセルを投げ込んで速攻遊びに出る。
日が長いから6時過ぎに戻って冷たいお茶を飲んだら、好きなアニメが始まるし、そりゃーしそこなうのは流れとしてはわかるけど。
担任に指摘されるのは2年生の時とあわせて2回目。
前はキレてたけど、もう怒らない怒らない。。。。


以前配られたプリントの在り処を聞いたら、証拠隠滅で捨てたと・・・。
怒らない、怒らない、怒らない〜〜!


担任にはちゃんと詫びる事、残っていればプリントをもらって来ること、ちょいとイヤミを言うておしまいにした。
で、もらったのを遊び返上でまとめて仕上げて提出したのが昨日。


怒るべきかな?
でも、激しく怒るとおかんの影響がボンに出てるみたいやねん。
ボンはどこの教室にも必ずいる、いう事聞かんヤツには相当手厳しく対応しているらしいし。
「とても正しいんですけど、少しキツイんです」と。
これは毎学年で指摘されることでちょっと気になってた。


それを思うと、こういう時の正しい対処方法と倫理的にどういけないかの説明をボンが恐れずにちゃんと聞けるような言い方で・・・


ぐががぁ!

育児は育自ってか!


ほんまは胸ぐら掴んで「このヴォケが〜!」


とやってやりたい気持ちでイッパイ。
posted by lan at 08:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | ボンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

個別懇談会で

ボンの担任が藤木直人に似ているのに気がついた。


きいてみるとクラスの父兄達には以前からそういう評判だそうな。
3年間民間企業で働いたものの、やはり教職に就きたくて、そちらは辞めたそうな。


25歳、好きな作家は村上春樹。


懇談では教室で小さな机を挟んで向かい合わせになって話す。
真っ直ぐ姿勢を正して、こちらがぐっと担任の目を見据えてやると真っ赤になって俯き加減になるが、また視線を戻して一生懸命話し出す様子を
「かわええ♪」
と思ってしまったわしって、すっかり中年のオッサンやな。


あー、でも面白かった〜♪


ボンはかなり言葉がきついらしい。
自分から先に言わないけれど、誰かにいちゃもんをつけられると言葉のきつさでは倍返しをしているそうな。
で、後で「きつい事言うてごめんね」と謝るらしい。


それってわし?わしの真似??
子供、油断大敵!
posted by lan at 17:24| 兵庫 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月22日京大西部講堂

知る人ぞ知る、いつまで〜も変なおにーちゃん達、Sparks来日するらしい。


sparks.jpg


チケット予約受付中♪


最後にここに行ったのっていつ頃やったっけ?
大晦日から元日の朝までのコンサートで一晩中、一緒に踊ったボクは全国偏差値No.4の高校に通う1年生やった。
パンク系のいでたちながら行儀の良かった彼の実家は須磨で開業医をしているとか言うてたけど、無事に跡を継いでいるのだろーか?


「どうやって今の学校に入ったの?」とたずねると
「一生懸命、勉強しました!」
と、明るく答えてくれた。


奈良の事件を聞いたとき、あのボクとおんなじなんやとふっと思い出してた。


このライブ、ボンと一緒に行きたいなー、と思ってる。
posted by lan at 14:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5日分の晩ごはん

2006_6_30.jpg


2006_7_1.jpg


2006_7_2.jpg


2006_7_3.jpg


2006_7_4.jpg


禁じ手のチルド餃子も有り。


「やっぱり、作ってくれたのが美味しいのにねー」
と、文句を言われると喜ぶべきなんやろか。。。


今日は午後から個別懇談会。
お休みの調整がうまくいかず、このために6連勤した。
さすがにちょい脱力。


毎日楽しみにしている『我輩は主婦である』
録画したのを朝から早速3本観た。


うう、ゆったりやわ〜♪
posted by lan at 09:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | 晩ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする